
Hiasu、徒然なるままに。

ネットで気になったあれこれを綴ります。

アンダービースティーにハマりました。

暑い!!暑すぎる(`へ´)!!

毎年この時期は、8月を乗り切れるか心配になってきます・・・っw

こんにちは、Hiasuです。

 

さて、今回は2次元を現実として生きてきたHiasuが、

3次元(2・5?)にも目を向け始めた話をします。

・・・はい、地下アイドル沼に沈み始めています。

 

1番応援しているのは、アンダービースティー(以下アンビス)と言う、

清楚系ビジュアルロックグループ(リーダーのTwitterより)です!!

5月に2周年を迎えたグループです。

2016年7月現在5人のグループで、メンバーは写真の左から

f:id:hiasusun:20160703115600j:plain

長瀬夏帆(かほちー)、松下愛(あいつん)、植竹優亜(リーダー、ゆあてぃん)、

春乃友夢(ゆむちゃん)、凛音茜(あかちゃむ)です!

ちなみにHiasuの推しは、あかちゃむです・・・!

 

メンバーのお顔が分かったところで、肝心の曲も聴いてみましょう。

youtu.be

埋め込みの動画は、2ndシングルの「UB TRY」のMVです。

てか、お下げのあかちゃむ可愛いなぁ・・・

 

こんな感じで、アンビスはかっこいい曲が多いです(圧倒的語彙力不足

 

えっと、現場は、だいたいヴォイ!ヴォイ!叫びまくってる気がしますっ

他のアイドルだと、メンバーに愛を叫びまくったり、ぴょんぴょん飛んでる感じ・・・つまり、とにかく可愛いアイドルを応援するぞって感じなのですが、

アンビスは、曲と盛り上げ方が他より心なしか合っている気がします。

そこも、アンビスを好きになる一因でしたね・・・

 

これは小さな会場(100~200人くらい)ならではの良さかも知れませんが、

メンバーに手を振ったり何かアクションを起こすと、返してくれることがあります。

レスと言うのですが、これをされるととても嬉しくなります。

Hiasuはこれが1番楽しみで、現場に通っていますw

 

そして地下アイドルの現場ではライブの前後に物販があるのですが、

そこでチェキ(名刺サイズのインスタント写真)を撮ることが出来ます。

アンビスは1ショット500円、2ショット1000円(書き込みあり)です。

そこでだいたい1~2分??メンバーとお喋り出来ます。

可愛い!!!女の子と!!!!おはなし!!出来ます!!!!!

 

話す事がノープランでも、相手から話してくれるので大丈夫です。

Hiasuは、内容を考えているのに推しと対面すると、全部吹き飛びます()

ステージで輝いていたあの子が目の前に居る・・・!って思うと

感動やら緊張やらで、いつも頭が真っ白になります・・・

もうしわけ無いのです・・・

 

ここまで、私が新しくハマったアイドルについてダイレクトマーケティングをさせて

頂きましたがどうでしょうか?

気になった方は是非

アンダービースティー公式(@underbeasty)さん | Twitter

をフォローしてみてください!

そこから、メンバーのTwitterやブログを漁ってみると良いかと。

 

ライブもほぼ毎日やっていて、

予算も一番安くて1000円ちょい(1ドリンク代+1ショットチェキ)、

平均3000円くらい(ライブ代+2ショットチェキ)で

ライブとアイドルとのお喋りが楽しめるので

そんなにお金が吹き飛ぶ趣味でも無いかと・・・

え?ハマったら毎日会いたくなるって?

その通りだな・・・忍耐力は試されるな。

 

ここま呼んでくださりありがとうございました。