Hiasu、徒然なるままに。

ネットで気になったあれこれを綴ります。

図書館通いはとっても楽しい!

昨日の寒さから一転、長袖トレーナー一枚でも暑い日ですね。

この暑さだと、そろそろ体臭が気になってきますね・・・。

こんにちは、Hiasuです。

 

本日は数週間に1回、恒例の地元の図書館通いをしてきました。

大学の図書館は勿論、蔵書数もサービスも申し分ないほどに充実しています。

しかし、講義で使うために本を借りようとすると、ものすごい争奪戦になるので・・・私は大人しく地元の図書館で資料をそろえてきました。

ところで、地元の図書館は学校図書館とはまた違った良さがあると思いませんか?

 

地元の図書館の良い点は、ローカル特有の謎展覧会があるところだと思います。

書道展、華道展、その他諸々・・・

美術館博物館にある歴史にも名高い芸術家の作品と違い、どこかしら荒削りなところが有りますが、見に行くのに敷居が低い点と、制作者陣と会話を交わせる点の2点が、個人的に好きです。

なので、もし図書館で展覧会がやっていたら出来るだけ見るようにしています。

 

・・・きょうは短いですが、ここまでにしようと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!