Hiasu、徒然なるままに。

ネットで気になったあれこれを綴ります。

G(ominoyounahitogomi)W(eek)!

だいぶ暖かくなり、半袖も視野に入ってきたかと思いきや、

突風が吹いたり寒気がしたりしていますね・・・。

パーカー暮らしに逆戻りです(;゜ロ゜)

こんにちは、Hiasuです。

 

今週のお題が「ゴールデンウィーク2016」とあったので、乗っかってみました。

私の予定は大きく分けて2つ有ります。

アルバイトと出かけです。

 

まず、前者は普段からやっているスーパーの品出しです。

品出しはだいたい自分のペースで出来るのでとても気楽ですが、如何せん腰にじわじわとダメージが来ますね・・・

今回は連続で入らなかったのが救いです。

 

後者はそうですね・・・カフェ巡りと美術館巡りをしようと思っています。

ちなみにちょうど今日もカフェに行ったのですが、チェリーパイは適度に酸味があるととても美味しいですよね。元々は可愛い従姉妹の為に、チェリーパイが食べられるお店を探していたのですが、いつの間にか私自身の目的にもなりつつあります。

 

美術館と言えば、

ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵|国立新美術館|2016年4月27日(水)〜8月22日(月)

に行ってきました!!

ルノワールの美麗な絵が大量に見られたり、当時の舞踏会やバーの様子が見られるのが良かったですね・・・昔も今も歓楽街が毒々しい色なのは変わらないのですね笑

・・・ってこれは別記事にした方がよさそうです。

 

さて、肝心のこれからの予定ですが、パイを楽しみに行ったり、

特別展 生誕150年 黒田清輝-日本近代絵画の巨匠

に行く予定です。

パイの方はダークチェリーパイが期間限定で出ているらしいので、それを早速食べに行きたいと思います。黒田清輝は教科書に出ている画家の中ですきな人なので、かの有名な「湖畔」以外も是非見てみたいなぁ・・・と、はい。

 

さて、今日はここまでにしておこうと思います。

私自身は例年になく充実した休みを過ごす予定ですが、皆様はどうですか?

お出かけ三昧の方は、思う存分楽しみましょう。そして最終日あたりは、私とともに白目になりましょう。

お仕事、学業もろもろに勤しむ方は・・・ファイトです!

休む方は・・・おやすみなさーい!!

さて、このようなやおい文を読んで頂き、ありがとうございました。