
Hiasu、徒然なるままに。

ネットで気になったあれこれを綴ります。

Hiasuは1人デートに嵌った模様。

赤い紅葉がすっかり綺麗ですね・・・

先ほど、日に照らされた紅葉がとても綺麗だったので、思わず写真に撮ってしまいました。でも、灯篭の光で輝く紅葉も、また乙なものですよね。

御機嫌よう、Hiasuです。

 

さて、突然ですがふとペイントを開き、勢いで描いた姉ヶ崎寧々ラブプラス)を見て頂きましょう。

f:id:hiasusun:20151204153024p:plain

・・・まぁ、勢いで描いた割にはいつも通りの出来だと思います。いつもの絵が大したことない気もしますが、カップ酒を奢るのでそんなことは忘れましょう、良いですね?

 

本題に入りましょう、当たり前の事ですが1人デートとは1人で出かける事です。「そんなの出掛けと呼べば良いじゃないか」と仰る方も居るかと思いますが、私にとっては全然違います。何故ならば、私にとって出掛けとは「何か目的意識を持って目的地に行き用事を済ます事」であり、デートとは「何処かに行くことそのものを楽しむこと、移動中や待ち時間もその楽しみに含まれる」ということだと思っているからです。

 

さて、そんな1人デートですが・・・主な行先として、最近サンシャイン水族館の年間パスポートをこれまたノリで買ってしまったので、それを活用することにしています。

サンシャイン水族館は大体の時間帯で、驚きのファミリーカップル率を表すかと思われますが、平日の閉館直前は客足も落ち着いていて、子供がのんびり遊んでいる様子が見られてほっこりしたり、私の様に水に住む生き物に癒されたい1名様が来ていてホッとしたりすることが出来ます。そして、水族館そのものの説明は・・・先駆者の皆様にお任せしますね。とにかく、今まで自分は、水族館は誰かと行く所かと思っていましたが、1人で見ると好きな生き物の前で延々と留まることが出来るので良いことに気が付きました。

 

今日のところはこの辺で終わりにしましょう、この、世の中に何かを発信したい大学生ブログ(笑)にしては、随分と短い文章でしたね・・・

 

ここまで読んでくださった貴方に多大なる感謝を。