読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hiasu、徒然なるままに。

ネットで気になったあれこれを綴ります。

記事が消える恐怖

こんにちは、Hiasuです!

実はこの記事を書く前にも2つ(Fx0についてと月刊読書数まとめ)記事を書こうとしたのですが…Backspaceキー連打現象のせいで全てパァになりました(´・ω・`)

いやぁ…ブログ記事8割書けた!って所で、文字がだんだん消えていく様とその時の私の表情は是非皆さんにお見せしたかったですね…あはは

 

…さて、私ははてなブログASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S で書いているのですが、この機種とBluetoothの電波の相性が悪いのが原因…らしいです。

ネットで検索したところ、私以外にもこの現象に悩まされている人は多いらしく、多くの不具合報告が見受けられました。

価格.com - 『ブルートゥース機器、キーボード、マウスの併用時の不具合』 ASUS ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト] のクチコミ掲示板

 

さて、肝心の解決方法ですが、

の2つを再インストールしてください(ASUS公式回答より)だそうです。

 

私も早速実践していますが、今のところ問題は出ていませんね~

まぁ、今回の件で記事消滅に懲りたので、ちょくちょく下書き保存することにしましたが…

 

さて、今年1年ブログを読んでくださった皆様、有難う御座いました。

良ければ来年も当ブログを購読して頂けると幸いです。