Hiasu、徒然なるままに。

ネットで気になったあれこれを綴ります。

風邪をひきました…

こんばんは、Hiasuです!

さて、昨日くらいから喉の銚子がおかしいなと思っていたら…

見事に風邪をひきました!笑

 

私が風邪をひく時のプロセスはだいたい

喉痛い→鼻水だらーり(今ココ!)→お熱が出る→声枯れる→痰が絡まる→治った!

って感じです、つまり喉からやられるタイプの人です。

 

この中でも特に声ガラガラの時がある意味一番辛いですね~…

なぜなら、フランス語は喉を酷使するからってのと、その時が(物理的には)一番辛いって訳でも無いのに「大丈夫?」と心配されるからです(;´・ω・)

 

さて、今回の対策法としては

  1. 風邪薬を飲む
  2. 早寝早起き
  3. 体を温かくしておく

といつも通りの対策に加えて今回は新しく

のどぬ~るぬれマスク

を導入してみました(*´▽`*)

 

のどぬ~るぬれマスクとは、不織布のマスクに湿ったフィルターを組み合わせて、のどを潤わせようというマスクですっ!

3枚で400円とちょっと割高な印象なのですが、のどは寝る前の今でも楽です♪

寝た後になったらまた追記で経過でも書きたいと思います~

では、ここまでありがとうございました☆

追記)これは…加湿器と一緒に使ってこそ効果のあるものっぽいですね〜

マスク単独だと、ちょっと楽かな?程度ですんぬ\(^o^)/


人気ブログランキングへ